H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 



2005年11月を表示

Firefox1.5リリース

あの中毒ブラウザの最新版がリリースされているみたいですよ。
今回のバイナリバージョンは1.5らしいです。

クライアント側からの出来としては・・・・・・・
プラグイン移管作業テラメンドス(#`・ω・)
一度インスコしたプラグインは1.5にうpグレードしたとき・・・・

「このプラグインは再起動後にインストールされます」
の連発w

・・・・ハァ?wとか思いましたよ。で、再起動しても・・・・
「このプラグインは再起動後にインストールされます」
もう良い!!(#)とか思いFirefox完璧削除w
プラグインフォルダ・アプリケーションデータ内のフォルダ

一斉削除ですw
で、再インスコすると・・・・・
(´∀`)<直った~w
まあ、こんなこともありますよww

けど、ホント最悪でした。
お陰で新HPのデザインが今日には完成しないと思うしw

さて、上のことを踏まえてFirefox1.07ユーザは気をつけましょう。>おいらみたいなヘマ踏まないようにw

Mozilla 公式サイト



11月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(1) | Firefox | 管理

The Hexic ~ついつい集中するパズル~

ゲーム系はこれが初めてだwかけるかな・・・・・

今回紹介するゲームはHexicです。
単なるパズルゲームですが・・・・・・ムズイwムズイw

めっちゃムズイヨォ~

と悩みに悩みまくる自分・・・・・
フラワー5つ作ったのは作ったけど、このあと、どうすれば良いのでしょうね??
と、研究・模索しているうちに経過した時間が・・・・・・

2時間越えましたw
って、本サイトリニュアどうすんだYO!時間切迫してるじゃねーかよゴルァw
と、プログラミングばっかやってる自分に心の居場所サボリ場所ができたとさ・・・・・
めでたしめでたし(めでたくない!!



11月28日(月) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Sleipnir 2.10リリース

Sleipnir 2.10がリリースされているようです。
今回追加されている機能は・・・・
・お気に入りの整理を行う Favorites Editor Plugin を作成した。
・アドバンスド検索バーを強化した。
・エクスプローラバーを右に表示できるようにした。
・リンクバーの複数行表示できるようにした。
エクスプローラバーの最後に選択したパネルを記憶するようにした。
・お気に入り、履歴、最近閉じたページツリー、リンクバーに Favicon を表示するようにした。
・検索ボタンを右クリックで最近使った検索エンジンメニューを表示するようにした。
・ページ検索ボタンを右クリックでキーワード選択メニューを表示するようにした。
・Firefox のインポートに失敗することがある不具合を修正した。

が挙げられます。
けど、僕自身はプニルの環境をFirefoxで実現しているのでFfで十分です。。。

関連記事
公式サイト



11月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の主観入りニュース | 管理

CPU戦争

何やらSunMicrosystem社(以下、SM社w)とIntel社が動いているみたいですよ。
まず、Intel社はIntel Pentium4 66X,67Xを開発中です。
このCPUにはVT機能が搭載されているらしいです。これは、Xeon7XXXプロセッサに導入されていますが、今現在、BIOSによって制限をかけているそうです。

又、一方でSM社では、UltraSparc T1を発表しています。
このCPU、偉く消費電力が少ないそうです。あと、HTテクノロジらしきものを搭載予定・・・・らしいです。

関連記事(Pentium46X,67X)
関連記事(UltraSparc T1)



11月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

「日本との外交断絶を」 ペルー副大統領が強硬発言

さて、ペルーと日本の関係が危うくなってきましたよ・・・(・∀・;)ヒヤヒヤ
共同通信によりますとですね、ペリーのペルーのワイスマン副大統領は11日、チリで拘束されたフジモリ元大統領をめぐる日本側の対応について不満を表明、今後日本との外交関係を断絶すべきだとの考えを明らかにした・・・らしいです。

さて、色々と北朝鮮やらアメリカ牛やらでもみくちゃになってきている日本の外交ですが・・・・今後どうなっていくんでしょうね??少なくとも、北朝鮮みたいな国にはなってほしくないですね>日本
あと、話が脱線しますが、日本の憲法改正の第9条を読ませてもらいました。

はっきり言って反対です。
理由:国外へ自衛隊を派遣する=戦力を持つ=>日本国民を巻き込んだ戦争がいつか必ず起きる。

たしかに憲法改正とかは必要だとは思いますよ。ただね、戦力(自衛隊)を海外へ派遣するのを認めるっていうのはちょっと関心できませんね・・・・。



11月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後