H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 


新しい順に表示

HPやめるかも。

え!?ちょっと遅いエイプリルフール!?w
って思う香具師もいるでしょうが・・・・
ひょっとしたらマジにやめるかもしれない。。。。
一応、前兆としてBBSにパスワード制限をかけようとしてるし。。。

何故?って言う人がいるかもしれない。
理由:
①BBSの管理が無理。(1週間に一度程度なら見れるが、その一週間の間に荒らしがきたら大変。)
②ドメインの更新が大変。
 一週間に一度、IP情報が消去->1週間に一回は更新->だるい。

できるなら、①は対策を講じたいです。
誰か、情報モラルに詳しい方はgreenadmin@gmail.comまでお願いします。モデレータ権限を差し上げようと思います。



4月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 本サイトの事 | 管理

【小学生たちへ】奈良県 少年の補導に関する法律に対する自分の見解の変更

ちょっと図書館と仕事場の書物とかで読んだのですが、最近の子供はやばいですね。

①情報モラルも糞もなく携帯電話を使いまくる
②平気に不健全な事ばっかり。(小学生でHave sex、ドラッグ乱用)
③欲しい物->お金
④陰湿

挙げるといっぱいあるのですが、どの文献にも載っているのがこれらですね。

①はもってのほかです。情報モラルの「じ」の字も知らないくせに平気で携帯電話使いまわしているのはちょっとね。あと、実際に請求書を子供本人は見ていないし。
かなり高いですよ。子供が使った携帯代。10マソですってw

②はまぁ、別に好きな人がいたり、その人にしてあげたいなら別にかまわないと思いますよ。ただね、年齢が駄目なんです。17,18以上とかなら別に問題は無いですけどね、10代でしてしまってる人もいるんですよ。これじゃあ、男の甘い部分を吸っているだけかと思いますね。細木さんも言ってましたよ。

”男の子とはやく結婚したいなら絶対に体を彼氏には与えない。与えたら、そこであなたの恋愛は終わるのよ"

って。男の子を大切にしたいなら、ただ、抱きしめるだけにしなさいと僕は世の中の小学生女児には言いたいです。
あと、薬は死んでみたいならどうぞと薦めますね。自殺希望者にはカウンセリングしても無駄なので薦めますよ。

③は確かにお金で世の中回ってるのは確かですよ。
それじゃあ、これをお金で買ってみてください。買ったら相当の兵ですよ。

・人の本当の心

ほら、買うことができないでしょ?人の本当の心の値段は∞$∞¢なんですよ。
どうですか?とても高いでしょう?これを買った貴方は人の心もコントロールできますからね。
このように、お金では買えないものも世の中を回す重要なものの一つです。それをちゃんと判ってほしいです。

④最近のいじめの傾向を見ているととても思います。

"先生の見ていないところでいじめを行う。,,

これ、卑怯ですね。
何か言いたい事があれば言えば良いじゃないですか。
運動が駄目だから?それとも、お金持ちだから?変わり者だから?
それは偏見かな?運動ができなくても誇れるものがあるから運動を必要としない。多分、運動音痴はこれかと私は思います。お金持ちは今後さらに世界情勢を動かす二世三世になるかもしれないと思いますよ。ただ、ダイエット汁くらいのアドバイス程度にしてあげるべきです。
変わり者、それはこの僕ですね(ぇ
だから、変わり者の性格はよく判ります。
ひょっとすれば、変わり者としていじめられている人がこのブログを見ているかもしれない。だから上の文章位の長さになるかもしれないが書いておきたいです。

ひょっとすれば、変わり者は将来、トーマスエジソン、アルバートアインシュタインとか著名人になれるかもしれません。
そこで言うのは一つ。

「好きな事を徹底的に伸ばせ。」

この一つです。パソコンが好きなら僕と同じように、数学とプログラミングを学ぶべきです。そうすれば、ウィル・ライトやビルゲイツと肩を並べると思いますよ。
ただ、そういう性格を維持するのは大変ですが頑張って下さい。
(日本の教育の性質上、この珍しい性格の維持は不可能に近いですが、僕はやってやりましたよ。)
あと、いじめっ子たちへなのですが、変わり者は無視してやってください。それが一番双方にとって一番利益があるのです。

以上の観点からして、反対だったおいらの補導法による見解を変更して、賛成にします。
あと、もう少し、奈良県の人は少年補導員の権限を増やすべきですよ。
「少年補導員は学校等で不健全な言動があるなら補導の権限を行使することができる」ようにするってね。
もっとも、少年補導員なら、僕がなりたいですが。



4月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 教育 | 管理

M$、UltraMobileを立命館小学校へ・・・・

Microsoft社は同社が製造・販売を行っているUltraMobileを立命館小学校第三学年の1クラスに33台投入する。
対象となった児童は個々にUMPを持ち歩き家での学習を行う。

と、Cnetに書かれていたが・・・・・

立命館小へ一言。
日本の子供っていうのは放っておくとそのUMPで遊んでしまう可能性があると思います。確かに、授業でUMPを使うのは画期的で楽しくて効率的に授業を教えることが可能だと思います。
ただ、生徒がUMPで遊んでしまう可能性があるので、以下の対策を講ずることを進めることをお勧めします。
・UMPにもしインターネットブラウザ(IEやFx)が入っている場合は削除しておく。
・ゲームを入れないようにAdministrativeアカウントを抹消しておくか、監視ソフトを入れておく。
このような対策を講ずることをお勧めします。

M$へ一言
100$PCへの対抗としか思えないのですが、いかがでしょう?



4月4日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

新しいエネルギーは果たして地球環境向上へ繋がるのか?

/.jpによると、愛知球薄(愛・地球博)によって排出された二酸化炭素は通常の電力供給を行った場合と比べて2割(20%)多いことが判明。果たして、これが本当の環境改善になったのだろうか?

愛知球薄は愛知県の宣伝地球環境改善のアピールとして開催されたものだが、この筆者が思うに、

こ ん な こ と す る 暇 あ る な ら 苔 氏 と 木 を 植 え ろ

と政府に突っ込んでやりたい。
苔氏は最近の都会で話題になっている、「ヒートアイランド現象」を抑える働きがある。これに光合成を行う植物(レッドウッドの木とか)を植えたら、さらに環境は改善される。

・・・とおもうのだが・・・・



4月3日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

【大阪人京都人】こんなん一緒に買うねんなw【商品混同】

まずはこちらをご覧くださいw

>あわせて買いたい

の項目に注目!!

>『Visual Studio 2005 Standard Edition』と『Visual Basic 2005 Express Edition』、どちらもおすすめ!

バロスwwww
VS2005>VB2005 Expだってw
しかもVS2005にVB2005含まれてるしwwww
これをあわせて買う人は果たしているのか!?wwww
多分、このセットは相当調べようとしないメンドクサガリヤ用のセットですなw



3月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(2/20ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後