H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 



2005年10月を表示

次期PC

さて、管理人のPCがやたら古臭くなってきたので、半年後くらいにNewPCでも買おうと思います。

で、今回買うPC:
【Base】Dospara Prime A Thunderstorm 64
【CPU】Athlon64 3500+
【メモリ】1GBメモリ
【MB】nForce4 Ultra ATX
【HDD】250GBで2分割
【OS】WindowsXP Home
【静音】満足コース
【VRAM】GeForce 6600

本当は、WindowsXP Professionalがほしいけど、ほら、Windows Vistaとかやらが2年後くらいに出るし、その時に、Windows Vista Enterprise Editionにうpグレードしますよ。



10月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の独り言 | 管理

Sleipnir2正式版リリース

Sleipnir2の正式版がリリースされたようです。
関連記事



10月12日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の独り言 | 管理

特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う

埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで6日早朝、入所していた認知症で寝たきりの女性(88)が、右足の指すべてを失うけがをしていたことが8日までに分かった。同ホームは「施設内に猫が侵入し、女性の指を食いちぎった」として、6日中に埼玉県に事故報告をし、女性の家族に謝罪した。

 同ホームによると、6日午前5時10分ごろ、女性と同じ部屋で隣に寝ていた、別の認知症の女性が「隣の方がうなっている」とナースコールを鳴らした。職員が駆けつけると、女性は仰向けで寝ている状態で、右足の指が第一関節のあたりからすべて食いちぎられ、左足甲にもひっかき傷があった。職員が119番通報し、女性は近くの病院に搬送された。

 当時、窓は30センチほど開いており、網戸に猫1匹の入れる大きさのほつれがあった。女性のベッドシーツには猫の足跡があり、女性を搬送後、別の職員が中庭で、口の周りが血で染まった猫を目撃。保健所に連絡し、猫は捕獲されたという。

 同ホームは「利用者とその家族に大変申し訳ない。網戸を補修していれば防げたはずだった」と話している。

関連記事



10月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

デザイン変更

デザインを変更してみますた。変更に当たって、今回は出来る限りマシなデザインを選んだつもりなんですが・・・・


10月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の独り言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<