H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 



Microsoftを出し抜いた話題のロシア人開発者

皆さんはMicrosoft Windows Meta Fileに致命的な脆弱性があることは皆さんご存知ですよね?

で、Microsoftがその発表の後14日という遅さでパッチを公開したのも分かっていますよね?

ところがどっこい!!すでにこのパッチはバグ発表の5日後には非公式で公開されていた!!

Ilfak Guilfanovというロシアのハッカさんが、このバグ発表の5日後には対策パッチを公開、そこに何百万人という人が詰め掛け一時そのお方のHPがぶっ壊れるほどでしたそうな。。。

「別に普通じゃないかwただ、Ilfak Guilfanovとか言うハッカーがMicrosoftを出し抜いただけじゃないかw」

と思うでしょうが・・・・実は、 SANS InstituteのInternet Storm CenterおよびF-Secureのセキュリティ専門家らは、それぞれGuilfanov作成のパッチを適用するよう推奨したらしいです。これはかなり異例だということは普通に分かると思います。


関連記事



1月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の主観入りニュース | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)