H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 



【ウィルス情報】Nyxem.Eに気をつけろ!!爆発する前に駆除ツールを

どうやらついに時限式ワームが誕生したみたいですよ。
Nyxem.Eと呼ばれるウィルスが2006年2月3日に活動が開始されるように仕組まれています。
この活動というのは、自分自身をコピー、更にはファイル削除も行います。そのファイルはワードやエクセルだけでなくzipアーカイブなども含まれ、zipでバックアップをとっている人は大変かと思われます。
又、私が確認したところ、現在、大手メーカのアンチウィルスソフトなら対応しています。ご安心を。

さて、問題なのは大手企業のアンチウィルスソフトを使っていないもしくはフリーのソフトを使っている会社・学校なのですが・・・
まあ、その日が来れば嫌でも分かるでしょうwww

けど、ソースネクストのウィルスセキュリティを入れているおいらのPCは大丈夫かな?w



1月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

Nyxem.E

あまてらす



F-SecureのブログでNyxem.E ウィルス感染マップが公開されています。 2月3日になりました。PC大丈夫かな?

----------------------------------------------------------------------
ハンドルネーム:あまてらす
電子メール:amaterasu@job.email.ne.jp


 by あまてらす | Mail | HP | 2月3日(金)

七氏の権兵衛

家出掲示板
家出掲示板
おじゃましました(´・ω・`)これからもがんばってください^^


 by 七氏の権兵衛 | HP | 3月24日(水)


(1/1ページ)