H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 



2005年9月を表示

Firefox1.07キタキタキタキタキタ(゚∀゚)キタキタキタキタキタキタ

Firefoxの1.07がリリースされています。セキュリティ関係がアップデートされたみたいですね・・・

モジラジャパン



9月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | Firefox | 管理

Widestudioリニューアルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

Widestudioのサイトがリニューアルした模様です。
と、リニューアルと同時にWidestudioのバージョンも3.90_12へ変わりました。
・ ・ ・ ・ ・
何回バージョンうpするんじゃー!!と言いたくなるわけですが・・・・

Widestudio公式サイト



9月9日(金) | トラックバック(0) | 管理人の独り言 | 管理

7割以上が「理解していない IT 用語使う」

さて、日本の教育レベルは年々低下する一方でその低下がインターネットの世界にも出てきたと思われますwww
なんと、全国の10代~60代のユーザー300人。 年齢層は19歳以下、20代・30代、40歳以上の3区分で男女それぞれ50人ずつでPC用語に関するアンケートを取ったところ、何と7割以上がIT用語を理解していないと言うのですw

では、なぜ、PC用語が分かりにくいのか。
多く挙げられたのは「アルファベットが多い」(172人)、「短縮したものが多い」(148人)、「増えるスピードが速い」(99人)、「周りに教えてくれる人がいない」(87人)、「耳になじまない」(82人)などだったらしいです。

俺が思うに、そんなPC用語は人から教わるものではないと思いますね。つか、ウチじゃ自然に入ってくるけどw

関連記事



9月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の主観入りニュース | 管理

Livedoorの謎カウンタ

ついさっき、LivedoorのHP見に逝ったんですけど、何か、変なカウンタがついていましたw
で、カウンタにポインタを合わせると・・・・
>このカウンタに関するお問い合わせはご遠慮ください
・  ・  ・  ・  ・

激しく気になりますねww



9月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ネタ | 管理


(1/1ページ)