H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 



2006年2月を表示

BinLooker

バイナリを見るソフトを作ってみました。
近日中に公開しようかと・・・・

機能としては、
①バイナリファイルをASCIIで見る
②それをテキストファイルで保存。
くらいです。



2月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の独り言 | 管理

【モラル】ネットの使い方【守れよな!!日本人だろ】

ええ。/.jpの記事みて書きましたよ。
あのP2P技術のwinnyとか言うソフトの作者が逮捕されている事件で、村井純氏がその法廷の弁護側証人として出たらしいです。

・・・って言うか私見言わせていただきますけどね、

作者に罪を問うのではなく、利用者に罪を問わせるべきです。
あのソフト自体、P2P技術を使用した最先端のソフトで、科学技術を発展させることの出来る可能性があるソフトだって言うのにそれを日本人は平気で著作権法違法なことに使っちまうんですね。。。

やっぱり、その辺はきちっとモラルを守って頂きたいです。

って言うか、AVくらいwinny使わなくてもAVをタダレンしてきてリッピンギング->DVDへバームすれば実際、無料なんですけどね・・・・(これを配布するのはいけませんよw

と、僕は思いますが。。。。



2月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 不満。 | 管理

【未来の乗り物】空飛ぶ自動車

さて、皆さんは映画「スターウォーズ」の「コルサント」という惑星をご存知ですか?
実は、そのコルサントでハエのように飛んでいる「空飛ぶ車」、これがこの銀河系の地球にも出てきそうですよ。



2月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

KeyMaker2.0

を作っている。ってなわけで機能一覧です。(多分。ほとんど実装します。)


2月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の独り言 | 管理

M$Windowsにまたもや脆弱性。今度もWMF

M$はメタファイルの欠落を修正したのですが新たにまたメタファイルのセキュリティ脆弱性です。
M$のTechNETによりますと、やはりWMFの脆弱性です。
対象となるOSはWindows98からの全OSでIneternetExplorerが入っているOSが対象らしいです。

さて、この事件でまたあのロシアのハッカーが動き出すのでしょうか?wkwkktage!



2月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理


(1/1ページ)