H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 



PC関連

【ウィルス情報】Nyxem.Eに気をつけろ!!爆発する前に駆除ツールを

どうやらついに時限式ワームが誕生したみたいですよ。
Nyxem.Eと呼ばれるウィルスが2006年2月3日に活動が開始されるように仕組まれています。
この活動というのは、自分自身をコピー、更にはファイル削除も行います。そのファイルはワードやエクセルだけでなくzipアーカイブなども含まれ、zipでバックアップをとっている人は大変かと思われます。
又、私が確認したところ、現在、大手メーカのアンチウィルスソフトなら対応しています。ご安心を。

さて、問題なのは大手企業のアンチウィルスソフトを使っていないもしくはフリーのソフトを使っている会社・学校なのですが・・・
まあ、その日が来れば嫌でも分かるでしょうwww

けど、ソースネクストのウィルスセキュリティを入れているおいらのPCは大丈夫かな?w



1月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | PC関連 | 管理

CPU戦争

何やらSunMicrosystem社(以下、SM社w)とIntel社が動いているみたいですよ。
まず、Intel社はIntel Pentium4 66X,67Xを開発中です。
このCPUにはVT機能が搭載されているらしいです。これは、Xeon7XXXプロセッサに導入されていますが、今現在、BIOSによって制限をかけているそうです。

又、一方でSM社では、UltraSparc T1を発表しています。
このCPU、偉く消費電力が少ないそうです。あと、HTテクノロジらしきものを搭載予定・・・・らしいです。

関連記事(Pentium46X,67X)
関連記事(UltraSparc T1)



11月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)