H.Ysoft 開発者ブログ
 
ヌリペ
 


新しい順に表示

CPU戦争

何やらSunMicrosystem社(以下、SM社w)とIntel社が動いているみたいですよ。
まず、Intel社はIntel Pentium4 66X,67Xを開発中です。
このCPUにはVT機能が搭載されているらしいです。これは、Xeon7XXXプロセッサに導入されていますが、今現在、BIOSによって制限をかけているそうです。

又、一方でSM社では、UltraSparc T1を発表しています。
このCPU、偉く消費電力が少ないそうです。あと、HTテクノロジらしきものを搭載予定・・・・らしいです。

関連記事(Pentium46X,67X)
関連記事(UltraSparc T1)



11月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

「日本との外交断絶を」 ペルー副大統領が強硬発言

さて、ペルーと日本の関係が危うくなってきましたよ・・・(・∀・;)ヒヤヒヤ
共同通信によりますとですね、ペリーのペルーのワイスマン副大統領は11日、チリで拘束されたフジモリ元大統領をめぐる日本側の対応について不満を表明、今後日本との外交関係を断絶すべきだとの考えを明らかにした・・・らしいです。

さて、色々と北朝鮮やらアメリカ牛やらでもみくちゃになってきている日本の外交ですが・・・・今後どうなっていくんでしょうね??少なくとも、北朝鮮みたいな国にはなってほしくないですね>日本
あと、話が脱線しますが、日本の憲法改正の第9条を読ませてもらいました。

はっきり言って反対です。
理由:国外へ自衛隊を派遣する=戦力を持つ=>日本国民を巻き込んだ戦争がいつか必ず起きる。

たしかに憲法改正とかは必要だとは思いますよ。ただね、戦力(自衛隊)を海外へ派遣するのを認めるっていうのはちょっと関心できませんね・・・・。



11月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

ClockClock3公開

ついにClockClock3を公開したわけでありますが・・・
ソースがスパゲッティコードになりかけましたよw
なにしろ、変数で何が記述されているのかが一見しただけではパギャm9(^д^)
まあ、しげしげと眺めてたら分かりますよww



11月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の独り言 | 管理

北九州市と仙台市が小中学校に無断リンク禁止の明示を義務付け

言う事が長すぎるのでここ見て下さい。

・・・・仙台、北九州の人達は大変ですねw
激しくこのブログでおちょくりたいと思う管理人・・・・w
やってやろうじゃありませんかwww



10月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 教育 | 管理

OpenOffice2.0公式版リリース

今しがた、OO(Open Office)のサイトを見てきました。
なにやら。ooo2.0の正式版がリリースされたようです。
今回のoooの特徴は、「PDFエクスポート機能」が強化され、表計算ソフトにおいては、Microsoft Officeと同じ行数を書く事が可能です。さらに、オートシェイプ機能も強化され、よりMicrosoft Officeに近づいたと思われます。

OOo日本公式サイト



10月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | OpenOffice | 管理


(10/20ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後